静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

宇佐美で新築建ててます。

久しぶりに在来工法の家です。

お施主様はずーっと一戸建てに憧れていた方で、打ち合わせの時も終始楽しそうです。

ご近所の方々と、とてもよくお付き合いなされていて、よくご近所の方と集まって過ごしているとのこと。

なので、プランを考える際も、もしも自然災害が起きたときにはご自分の家に皆さんが非難できるようにと、2階にもミニキッチンを設けたり、ベランダを広めに考えたり・・常にご近所のお友達のことを考えていらっしゃいました。

現場には毎日のように顔を出してくださるので、職人さんたちともお話しされていて、先日は建てている途中で申し訳ないけど出来ればもう少し下がり壁部分を削って欲しいと言われました。

もちろんまだ間に合ったので大工さんに頼み、その場で変更してもらいました。

電気屋も、こういった照明をつけてあげますねーと、少しサービスしちゃったり。

ご近所の方も大工さんのカンカンと釘を打つ音がとても心地いい、懐かしい気持ちになるとおっしゃってくださっていて、こちらとしてもとても有り難いです。

そんな風に思ってくださるのも、お施主様がご近所の方と良いお付き合いをされている証拠だなーと思います。

私もこちらのお施主様と話していると、明るく元気な気持ちになれます。

それってその方が常に人に感謝されているからなのかな・・とそんな風に思います。

ありがとうって言われると嬉しいですよね。もっとお役に立てるように頑張りたいと思えてしまいます。

人と人との触れ合いっていいですね♪♪


完成は来月を予定しています。出来上がりましたら写真アップします。


お客様に感謝

前回ブログに書いたリフォームの相談でいらしたお客様ですが、新築したいと新たなご希望のご連絡をいただきました。

それにあたり夢ハウスの家が見れないか?と言われたのですが、夢ハウスは本社が新潟でモデルルームや工場も新潟に集中してあります。

それはもう圧巻な施設。見学バスツアーも随時開催していますが、こちらのお客様にはお時間がないとのことで諦めざるおえませんでした。

それで、前に弊社で建てたお客様(T様)に頼んでみたところ、T様はいいですよーと快く承諾なさってくれました。

それはもう全然考えることもなく即答していただきました。なんて良い方なんだろ・・・。ありがとうございます!!

すぐにお客様にご連絡し、早速見にいかせていただくことになりました。

お客様は夢ハウスにとても興味をお持ちで、前々からとても熱心に勉強なさっていました。

T様宅へ行ってからお客様が驚かれたのはやはり香りと床の暖かさです。T様は建てて半年ほど経ちますが木の良い香りがしていました。

お客様からT様にたくさん質問されていましたが、住んでからの良かった点など詳細に話してくださいました。。

その中でT様が、「建てて本当によかった」とおっしゃていたのが私はとても嬉しく思いました。

冬の間も全く暖房を使わなかったとT様は嬉しそうに話してくださいました。それと鉄板焼きなどをしても部屋に匂いが残らないとのことでした。

これは住んでみないと分らないことなので、私も驚きました。早速メモメモ。

実際に住んでいらっしゃる声を聞いて、お客様も大満足でしたとおっしゃっていて、笑顔で帰っていかれました。

今後もこういったお客様との縁が繋がっていったら良いな・・・と思った一日でした。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ