静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

タイベックシルバーと外断熱

夢ハウスの建物は外側からの60ミリの厚い吹付け断熱を施し、その上にタイベックシルバーという遮熱、、防水,防風、透湿効果のあるシートを張ります。

よく新築のお宅で、白いシートが張られているのはご覧になったことがあるかと思いますが、そのシートが夢ハウスではアルミでできています。

アルミホイルで包んだものは電子レンジで温められません。これはアルミがエネルギーを反射するためなんです。

同様なことが住宅でも言えます。このタイベックシルバーは赤外線を75%から85%反射します。

それによって夏も快適に過ごせますし、冬は中で暖めた空気を外に逃がしにくいので、暖かさも保ちます。

ポットのように保温、保冷の役割を果たすんです。


断熱材もにも拘りのある夢ハウスです。

説明し出すととても長くなるので、またおいおいお話しさせていただきます。


2階部分はまだ断熱材を拭きつけただけの状態。1階にはその上にタイベックシルバーが張られています。

下からタイベックシルバーを張る作業中です。


タイベックシルバーの下は拭きつけ断熱材

タイベックシルバーを張っているところです。


構造見学会、無事終わりました。

構造見学会なので、家の構造に興味があるお客様が来てくださいました。

真剣にメモを取る方やじっと断熱の床や土台を見ている方など・・・とても有り難かったです。

雨の中お越しくださいまして誠にありがとうございました。

夢ハウスは他社とはだいぶ違う構造なので、皆さん興味津々でした。

涼しい時間帯もあったのですが、まだ出来てないのに暖か~~い!!と驚いている方も何人かいらっしゃいまいした。

構造だけの時にあれだけ暖かいのは夢ハウスだけなのかもしれません。

弊社で構造見学会を開催するのは初めてだったので心配していましたが、無事に終わって良かったです。

構造については私もかなり勉強しているつもりではいますが、やはりお客様に説明するとなるとちょっと緊張してしまいます。

良さを理解していただきたくて、つい意気込みすぎて説明してしまったり・・・深く反省します。

まだまだ勉強不足です(。`・д・)



見学会に快く応じてくださったお施主様、誠にありがとうございました。

完成見学会も承知していただいているので、その時にはまた皆様にご案内致します。




構造見学会開催いたします!!

6月24日(土)、6月25日(日)AM10時からPM5時まで弊社の荻分譲地にて構造見学会を開催致します。

完成した後やモデルハウスなどでは見ることの出来ない強固なつくりをご覧いただけます。

家にとって一番重要な構造部分ですが、夢ハウスはそこにこそ自信がありますので、皆様にご覧いただきたく、お施主様のご好意で開催することとなりました。

是非お越しくださいませ。

※来場された方には粗品プレゼントいたします。



<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ