静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

夢ハウス住宅完成見学会のお知らせ!!

日時: 平成28年3月2日(木)~3月6日(日)

時間: AM10時~PM5時まで

場所: 荻城ノ木戸 弊社分譲地 (荻城ノ木戸570-4地内)

天然無垢材の優しい造りを是非この機会にご覧になってみてください。

新聞折込チラシや伊豆新聞に広告を載せる予定です。

記載の地図を参照にお気軽にお越しくださいませ。



竹炭ってすごいらしい!!

炭の力だ♪♪

CMでも流れていますが、炭には脱臭効果があるんです。

中でも竹炭は根から水分や養分を吸い上げる仮導管が無数に存在していて、ちょうど非常に目の細かい管を束ねたフィルターのような構造になっているらしいです。

また、竹炭は天日干しなどの外部エネルギーが加わると、吸着していたものを放出する『還元性』を持っていて、そこが人工的に造られた活性剤との大きな違いで、この『還元性』は半永久的に効果が期待できるということです。

簡単に言うと、半永久的に脱臭効果があるということですよね(・∀・;)


竹炭のPH値は、弱アルカリ性~アルカリ性です。

菌類は弱酸性を好みますから、アルカリ性の環境下では繁殖できないので、抗菌抑制効果もあるそうです。

その上、竹炭にはマイナスイオン効果と電磁波吸収効果もあるとのこと。

マイナスイオンってよく耳にする言葉ですが、森林の清々しい空気中にはマイナスイオンが存在しています。

マイナスイオンにはストレス解消、熟睡できる、慢性疾患対策などの効果もあるそうです。

私の家にも是非マイナスイオンがほしいです!(笑)


電磁波は人間の脳などに悪影響を与えるとも言われていますが、竹炭には電磁波を吸収する効果もあるそうです。

電磁波吸収の効果まである竹炭は、1000度以上の高温で焼かれる白炭にしか効果はなく、黒炭にはこの効果はないそうです。

竹炭の力って思っていたより幅広いですね。


夢ハウスの郷の家、tumikiではこの白炭の竹炭を床下に敷き詰めることが標準設備になっています。

これにより、調湿、脱臭をし、湿気やシロアリ対策も万全になるというわけです。

※ご希望があれば、郷の家、tumikiでなくても、敷き詰めます。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ