静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

草むしりしました!!

荻分譲地、忙しさにかまけてしばらく草むしりをサボってしまっていました。

ほんの少しの間に、この時期はあっという間に草が生えてるんですよね。

不思議なのが、5区画すべてに違う雑草が生えていたことなんです。区画によって住んでいる雑草が違うとは、まるで住民みたいで面白いなぁ、なんてのんきに思いました。

普段筋肉を使っていないせいか、草むしりすることがとてつもない重労働に感じ、しかもこの日は夏日で暑く、汗もじんわり。

でも外で体を動かすのは気分が良かったです(*´v`*)


草むしりには社長も参加し、計4名で取り掛かったので2時間ほどしかかかりませんでしたが、翌日には筋肉痛になっていました。情けないです(・∀・;)


夕方そろそろ草むしりも終わる頃、ピーピー豆を発見。

私は子どもの頃から鳴らせたことがなく、一緒に草むしりをしていた現場監督Kさん(28歳)に言ってみました。

するとKさんは起用な手つきでサヤから豆を取り、簡単に鳴らし始めたんです♪♪

子どもの頃に聞いた懐かしく可愛らしい音が響きました。

社長も私たち社員も鳴らせたことがなかったので、そこでピーピー豆レッスン講座が始まり・・・(笑)

15分ほどで全員鳴らせるようになりました。

社長は70歳を過ぎていますが、意外なことにピーピー豆を知らなかったんです。

社長も子どもみたいに喜び、ピーピー豆を持って帰っていました。

私も初めて鳴らせたので、思わす飛び上がって喜びました。

こんなことしていましたが普段は皆真面目に仕事していますので、ご用命の際にはご心配なさらないでくださいね。


荻分譲地は草が生えるような自然の中にあります。それは日当りがとても良いという証拠にも思えます。

小学校も徒歩圏内なので、お子様を育てるのも抜群な環境です。近くには一碧湖まで歩いて行ける林道があります。

小鳥のさえずりを聞きながら木漏れ日の中のお散歩はとても心地いいです。

自然と触れ合いながらも、住みやすい荻分譲地、土地をお探しの方は是非ご検討ください。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ