静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

介護保険を使った住宅の手摺取付けなど。

介護認定を受けていらっしゃる方は、一人につき20万円までの住宅改修工事を1割の自己負担でできます。

(改修工事内容には制限があります。)

私は福祉住環境コーディネーターという資格を活用して、介護認定を受けている方、介護されているご家族の身体的な問題や精神的な問題、その生活の仕方を踏まえた上で、ご自宅をご本人様と介護者様が少しでも快適に暮らしやすいように考える、という仕事をやらせていただいております。

またこの資格があることで、介護保険を使った改修工事をする旨を、市に申請することができます。

面倒な申請書類作成もすべてやらせていただきますので、ご本人様は住所や名前を書いたり、押印するくらいしか手間はかかりません。

お風呂場に手摺りがなく入浴が不安...トイレが狭くて車椅子で入れない...床の段差でつまずきやすい...玄関までの移動が大変で外出するのがおっくうなど、どんなに小さなことでも住宅の不安、お悩みなどありましたら、お気軽に弊社、もしくはケアマセージャーさんにご相談ください。

手摺を1本取付けただけで、生活がとても楽になることもあります。

傍から見ているとそれくらいは...と思うようなことでも、毎日繰り返す生活の中ですと負担は大きいと思います。

お風呂場、トイレ、廊下の手摺取付けなど、手摺取付け工事でしたら、30分から多くかかっても1日で仕上がります。

せっかくある介護保険制度、ぜひ活用してください。





<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ