静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

夢ハウス 川奈H邸 2階写真

ご夫婦寝室

寝室の奥がオープンタイプのウォークインクローゼットになっています。

2階の各部屋のドアには桐を使っているので湿度調整もでき、色合いは1階よりも更に爽やかな明るい印象です。

明かりはリモコンで明度を調整できるようになっているので、好きな暗さでお休みいただけます。

また、奥様のご希望で窓には遮光カーテンをつけています。

 

将来はお子様の部屋として 多目的スペース

お子様は今はお一人ですが、ご兄弟ができたときのために子ども部屋には予めドアを2つ付けています。将来は壁や家具で2つのお部屋に区切ることもできます。

お子様が大きくなるまでは、お客様のお部屋として・・・またはご家族三人での寝室として、その時々に変化でき自由に使えるようになっています。

夢ハウス 川奈H邸完成!!

基礎から全てに無垢を使用しているので、玄関を開けた瞬間から、とても良い木の香りがします。

弊社にご協力いただいている業者の皆さんも、自分達が出入りしている他の家とは香りが違うと驚いていました。

床も心地よい肌触りです。夢ハウス使用の珪藻土の壁紙が、一層暖かさを感じさせてくれています。

今回の建物は重厚感よりもカジュアルな雰囲気になるように、木そのものの爽やかな色で統一しています。

 

キッチン

和室

お施主様は、ご夫婦とお子様お一人の三人家族ですが、将来ご両親も同居されるかもしれないということで、1階に和室を設けました。

今は開放感を感じるように和室にドアは付けていませんが、同居される際にはドアを付けてプライベートも確保できるようにいたします。

また、ご両親も家族との触れ合いがし易いように、場所はリビングの横にいたしました。

今はお子様が小さいので、畳のお部屋はお昼寝の時間になりそうです。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ