静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

夢ハウスで建築中 H邸 壁断熱材吹付け

 

断熱材を外側から吹き付けます。

隙間なく断熱することができ、これが冬は暖かく夏は涼しい省エネ住宅となることの

理由の一つです。

よく断熱材には、グラスウールが使われていることが多いですが、グラスウールは

結露などによりカビてしまったり、湿気でヘタってしまうことがあります。

弊社の断熱材はそういった心配がありません。

夢ハウスで建築中 H邸 遮熱シート

屋根に【遮熱シート】を施工することにより、屋根から熱が躯体や断熱材に

伝わる前に輻射熱(ふくしゃねつ)を96%反射します。(商品名:レフミラー96)

(輻射熱とは壁や屋根がだんだんと熱をため込み、それ自身が熱源となって室内に熱を放射させること。これが夏の暑さの原因にもなります。)

 

この輻射熱を遮ることにより夏は涼しく過ごせます。

逆に、冬にはこのシートがあることで、魔法瓶のように熱が外に逃げるのを防ぐため、

暖かさを保てます。

夏涼しく冬は暖かい、一年中快適な家になります。

夢ハウスで建築中 H邸 上棟

この日、生憎の雨でしたが、見る見るうちに家の形が見えてきました。

ご満足いただける形でお施主様に無事に引渡しできるよう、

慎重に丁寧に、そして迅速に作業しております。

夢ハウスで建築中 H邸 耐震パネル工法

柱と柱の間に、断熱材を組み込んだパネルをはめ込む 夢ハウスオリジナル工法です。

4面で剛性を取るので地震の揺れでも釘が外れにくく、余震に対する強度を保つことができます。

また、強度が高いことから、窓などの開口部を広く取ることができ、光と風を十分取り込んだ心地よい家づくりを実現できます。

 

夢ハウスで建築中 H邸 床断熱材

夢ハウスでは1階の床、外壁の断熱材には吸水性が低く、湿気の影響を受けない【ビーズ法発泡ポリスチレン(75mm)】を使用しております。

一般の発泡スチロールのように80倍に発泡させれば価格も安くなりますが、夢ハウスでは30倍発泡なので大変丈夫です。大人が乗っても壊れません。

価格は、よく他社でも使われている一般的な「グラスウール」の10倍~13倍ですが、夢ハウスでは標準装備されています。

 

 

在来工法の2.5倍床剛性 【剛床工法】と断熱材

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ