静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

熱中症対策

毎日暑いですね(>_<)

私の子どもの頃に比べると、気温は平均5度くらい上がっているかもしれません。

夏には家の畑で、もぎたてのトマトをまるかじりしていた子供のころが懐かしいです(笑)

 

家の中でも窓を開けていれば過ごせていた昔の夏ですが、今はクーラーなしでは過ごせませんね。

 

こんな暑い日に怖いのが熱中症です。

喉が渇いたと感じた時には遅いようなので、こまめに水分補給をしたり、

普段から寝不足になったりしないように、体調管理も大事だそうです。

 

家の中でも、抵抗力の弱いお年寄りや小さなお子は熱中症になりやすいので、

室内の温度が28度を超えた場合はクーラーをかけた方が良いそうです。

とは言え、クーラーばかりに頼っていると、電気代がかさむばかり・・・

家そのものが涼しい造りなら、クーラーの使用も少なくてすむかも(^_^;)

 

 

夢ハウスの建物は、空気の流れを考え、熱が室内にこもらないことはもちろん、

外から熱が入りやすい窓には、LOW-Eガラスを標準使用。(強い日差しを60%カットし

紫外線も82%カットします。)

壁には最新性能の断熱材3種類を使用し、屋根にはアルミ遮熱シートで徹底断熱。

室内の冷気を逃しません。

(遮熱シートは太陽からの紫外線を96%カットします。)

これらの施工は冬の暖房使用時にも、暖気を外に逃がしません。

 

 

夢ハウスには、現在住んでいるお宅を賢くリフォームできる【リセット】という方法もございます。

まだまだ10月頃まで暑い日は続きますね。暑い時期を快適に乗り越えられるようご提案

させていただきます。(^ ^)

 

 

 

 

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ