静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

住宅ローン減税とすまいの給付金

消費税が上がったと言って、マイホームを諦めていませんか?

【住宅ローン減税の拡充】【すまいの給付金】があります。

【住宅ローン減税】とは・・・住宅ローンの1%を10年間所得税や住民税(一部)から引いてくれる制度。消費税引き上げによる負担を軽くするために減税の額が2倍に拡大されています。

これは確定申告によって戻ってきます。

新築でも中古住宅でも対象です。

 

例えばある年の住宅ローン残高が2000万円だとすると、その1%の20万円戻ってきます。

ローン残高はだんだん減っていくので、それに応じて戻る金額も変わっていきます。

所得税で控除しきれなかった分は住民税からも控除されます。

この制度は税金を多く支払っている人の方がお得ということになります。

 

そこで二つ目の政策が【すまいの給付金】です。                            特徴としては・・・

※住宅取得者に現金で給付(振込み)8%時は最大30万円

※年収が低い人ほど給付額が多くなる

※新築でも中古でもOK

給付金は登記上の持分をもっている人が対象です。例えばご主人と奥様が半分ずつで持分があるとすると、それぞれ別々に給付金がもらえます。

これは建物の金額などに関係なく、あくまでも収入に応じて受け取ることができます。

 

消費税8%の場合の給付基礎額

収入額の目安           給付基礎額

425万円以下            30万円

425万円超475万円以下     20万円

475万円超510円万以下     10万円

 

住宅ローン減税とすまいの給付金は、両方の制度を合わせて使うことができます。

是非マイホーム購入にお役立てください!!

 

第三者機関による保証付きリフォーム始めました。

弊社は株式会社 日本住宅保証検査機構式会社(略称JIO)と提携し、お家のリフォームを行った際に、第三者保証機関において検査を行い1年間~5年間の保証をお付けする、保証付きリフォームを始めました。

大切なお住まいに更なる安心を付与させていただく弊社の取り組みです。

詳しくは下記をご覧ください。

http://www.jio-kensa.co.jp/insurance/reform/common/pdf/default_09.pdf

 

喘息でお困りの方など、健康が気になる方

近頃良い天気が続いています。

外回りしていても気持ちが良い季節です。

でも5月は黄砂や花粉などの影響で、アレルギー反応が出てしまっている方

もまだまだ多いようですね。

これから梅雨に入るとカビやダニなどの原因で、アレルギー反応が出てしまう方

もいらっしゃると思います。

 

弊社では、そんなアレルギー反応が出にくい天然無垢材を使っているだけではなく、

床下に竹炭を敷き詰めるなど、他にも健康に優しい工夫がたくさんある住宅を

提供致しております。

喘息でお困りの方など建物で改善することもあります。

もし少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

健康、耐震、耐久 空間 断熱 省エネ

住宅に必要な要素を兼ね備えた、夢ハウスの住宅を是非ご検討ください。

 

 

 

 

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ