静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

宇佐美で新築建ててます。

久しぶりに在来工法の家です。

お施主様はずーっと一戸建てに憧れていた方で、打ち合わせの時も終始楽しそうです。

ご近所の方々と、とてもよくお付き合いなされていて、よくご近所の方と集まって過ごしているとのこと。

なので、プランを考える際も、もしも自然災害が起きたときにはご自分の家に皆さんが非難できるようにと、2階にもミニキッチンを設けたり、ベランダを広めに考えたり・・常にご近所のお友達のことを考えていらっしゃいました。

現場には毎日のように顔を出してくださるので、職人さんたちともお話しされていて、先日は建てている途中で申し訳ないけど出来ればもう少し下がり壁部分を削って欲しいと言われました。

もちろんまだ間に合ったので大工さんに頼み、その場で変更してもらいました。

電気屋も、こういった照明をつけてあげますねーと、少しサービスしちゃったり。

ご近所の方も大工さんのカンカンと釘を打つ音がとても心地いい、懐かしい気持ちになるとおっしゃってくださっていて、こちらとしてもとても有り難いです。

そんな風に思ってくださるのも、お施主様がご近所の方と良いお付き合いをされている証拠だなーと思います。

私もこちらのお施主様と話していると、明るく元気な気持ちになれます。

それってその方が常に人に感謝されているからなのかな・・とそんな風に思います。

ありがとうって言われると嬉しいですよね。もっとお役に立てるように頑張りたいと思えてしまいます。

人と人との触れ合いっていいですね♪♪


完成は来月を予定しています。出来上がりましたら写真アップします。


タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL

お問い合わせフォームへ