静岡県伊東市の岩崎建設株式会社です。住宅建築、別荘建築、店舗建築、リフォーム、バリアフリー対策など岩崎建設におまかせください。

農地のあれこれ

農地は農地法で規制されていて、宅地として売りたい場合でもなかなか難しいところがあります。

先ず、売るためには農業を営む方にあくまで農地としての使用目的で売るなら問題ありませんが、農家の方にしか売れないとなると、需要が狭くなるので、簡単には見つからないことが多いです。

そこで宅地として売りたいということにすると、先ずは買主を探してからの農転申請になります。

買主が決まらない状態では申請すらできないのです。

そのために新聞広告を出したいと思っても、それも農地法で規制されていることもあり、堂々と「農地ですが、宅地にして売ります!!」

なんていう広告も載せられないんです。あくまで農地から農地としての売買なので、こういった家も建てられる・・というような間取りは載せられませんし、キャンペーンの特典なども掲載できません。

なので、例えば弊社のような建築屋が売りたい場合でも買主を探すのはなかなか大変です。

買主の方も注意が必要です。農地だから安いと思って飛びついたら、農転費用(約50万円)が買主負担だったり、隣地との境界が確定していなかったり、実際は農地としても使っていない荒れた土地で、造成に高額費用がかかるなど。

後から聞いて驚くこともありますので、そういった土地をお求めの際には、売主もしくは不動産屋に詳しく聞いて確認した方がトラブルにならないと思います。

その点、弊社の川奈の売り地は

駅から徒歩3分のところにあり、日当たりも良く、農転費用、造成費(もともとほとんど平らの土地)、水道引込み費が全て入った価格。住宅地の中にある登記上だけ農地となっている土地です。

隣地との境界確定もされていますので、ご安心ください。

お値段、場所等は物件紹介に掲載してあります。

土地をお探しの方は是非ご連絡ください。


リフォーム中② 住宅ローンで悩むなら・・・

只今、リフォームしているお宅は3階建で屋上もあるお家です。

雨漏りの補修、外壁の張替え、お部屋の天井、壁のクロス張り替え、襖や畳の張替え、キッチン、浴室、トイレの改修、などなどその他の細かいご要望などもご依頼を受けています。

弊社へのご相談、とても有り難く思っております。ありがとうございます♪(*´v`*)

浴室があるのが3階なので、ユニットバスをどうやって運びいれるかなど仕様を検討し、改修できました。

写真は浴室の改修前、途中、改修後です。全て終わったらお家丸ごとクリーニングをしてからのお引き渡しとなります。

新築のような外観、そして使いやすくなるキッチンや浴室、綺麗になる内装、その他の困り事の解消、それらが数百万で出来るのであれば、

リフォームやリノベーションも良い選択だと思います。もっと改修部分が少なければもっとずっと低予算で可能です。

ご希望の場所に土地が見つからなかったり、ご予算と合わなかったり、住宅ローン返済にお悩みになったりと、なかなかご希望の新築ができない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

空家問題もある現在、売却されたいとお考えの地主さんもたくさんいらっしゃるので、そういった物件を探してみるのも良いと思います。

もちろん弊社では、新築をご希望のお客様にもご予算やご希望に沿えるようご提案させていただきます。

弊社は伊東市で約60年お仕事させていただいております。その間、真摯にお客様と向き合い、確実丁寧に対応させていただきました。

派手な広告や宣伝はしておりませんんが、そういった昔からのお客様から、今でも色々とご依頼をいただいております。

新築だけではなく、リフォームにも自信があります。

ご相談、お見積は無料です。ローンのこと、土地や家のこと、それに係わる税金のことなど、不安やお悩みがございましたら、お気軽にご連絡ください。

工事前↓

工事中↓

工事完了↓まだ養生してあります


リフォーム中 

全体のリフォームの依頼を請けまして、只今リフォーム中です。

ご予算の中で、なるべくご希望に添えるよう、ご相談しながら進めました。

奥様ご希望のキッチンと浴室のリフォームも♪

先ずは外壁の張替えです。

長いGWが終わりました。


GW10日間のお休み・・・という贅沢な時間をいただきました。

でもその間にもお客様からの問い合わせもあったりで、嬉しいお休みでした。

お休み中もお問合わせなどは受け付けております


私個人は、前半3泊で東京に住む子供のところへ行っ参りました。

もう30年くらいは行っていないであろう原宿に行って、最近の若者調査をしようと思い(笑)

しかし同じように思った観光客が多かったのか、竹下通りが普通の家族旅行の人達でごった返し、原宿感ゼロでした。

(・∀・;)

私と同じ歳くらいの中年の方が多く。

ちょとこの辺りでは見られないような、おしゃれで奇抜な服装の子たちが見たかったのに・・・。ん~残念

でも、私の子どもが言うには、最近の原宿は数年前に比べてだいぶ落ち着いてしまったとのこと。

確かに自分が思っていた原宿っぽいお店よりも、どこにでもありそうな・・といっては失礼かもしれませんが、そんなお店が増えていたように思いました。

数年前まで、日本の【かわいい】と言われていた文化が少し変化しているのかな、なんて思いながら、昔からあるクレープ屋さんで

クレープをかじりながら人通りを眺めました。

今度は大型連休ではない日にまた行ってみようと思います♪

荻分譲地 残り1区画 280万円

光と緑に囲まれた荻分譲地

東南向き 陽当たり良好 平坦地

ご好評につき残り1区画です。

250.2㎡/75.68坪※道路分11.05坪を含む280万円
【物件概要】

伊東市荻城の木戸570-4地内

土地権利:所有権

地目:山林

都市計画:未線引き

用途地域:普通地域

建ペイ率:60%

容積率:200%

他の法令上の制限:宅地造成等規制法

地勢:平坦地  現況:更地

環境:閑静な住宅地 

大池小学校徒歩圏内

 設備:私水道(水道配管引き込み済) 

東京電力

個別浄化槽設置要 

水道権利金別途必要

 

 

 

川奈駅徒歩3分!! 売土地

80坪:790万円   100坪:950万円 (80坪~100坪に分割できます)

平坦地、日当り良好、川奈駅、スーパー、郵便局すぐ近く。

※農地ですが農地転用費込みのお値段です。

※水道引込み費、造成費も込み!! 

新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪


昨年は【災】の年になりましたが、私にとっては【学】の年でした。

たくさんのお客様と接して、それぞれ大切に考えている部分や、拘りのことを教えていただき、お客様と弊社の認識の違いがないような改善策を考え学ぶことが出来ました。

また私の配慮不足や力の無さでご迷惑をおかけしたこともあり、もっとこうしたらよかった・・という後悔も残る1年でした。

自分の中で当たり前のことと思っていても、人によっては違いますよね。それは分かっていたつもりだったのに慣れというか、惰性というか・・

初心忘るべからずで今年は頑張ります。

昨年からリフォームの話しをいただくことが多いです。ただいまお客様と相談しながら計画を立てているところです。

あとは民泊を始めるためのリフォームの話も増えてきました。オリンピックに向けて考えている方も多いようです。


弊社は今年の目標として少し面白いことを考えています。目標だけに終わらないようにしなくては!!


私個人的な目標は健康的な体になる!!です。健康診断の結果が総合判定Cでした~。

いまのところギリギリ糖尿病ではありませんが、家系的にもこのままいったら近い将来は危険そうです。

悪玉菌も多いようですし、まずは食事を気をつけよーっ。


またリフォームの工事が始まりましたらお写真など更新して参ります。


リクシルリフォームネット加盟店です。

2018年12月31日まで、リクシルの商品を使ったリフォームに関しては、リクシルが金利を全額負担するリフォームローン

【オールLIXIL無金利キャンペーン】を実施しております。

こちらは2019年3月31日までだったものが、ご好評のため申し込み期間が短縮されてしまいました。

当初の期間でご案内させていただいているお客様には大変申し訳ございません。

尚、工事完了の期限については従来通りに2019年4月30日までとなっております。

1000万円までの工事で60回の分割まで可能です。

こちらの無金利キャンペーンはどの工務店も出来るわけではなく、リクシルと提携している弊社のような工務店だけになります。

リフォームはしたいけど、貯金は崩したくないし・・・でも金利が勿体無い・・・とお悩みの方は是非この機会にリフォームを考えてみませんか?

例えば、リフォーム工事が1000万円かかる。でも1000万円を60回分割払いだと、1回の支払いが大きくて厳しい・・という場合などは、お風呂の浴槽取替えだけは無金利キャンペーンで、残りのリフォームに関しては他の金融機関でリフォームローンを組むというように、併用することも可能です。

もちろん、トイレだけを替えたい!!というようなご要望にも対応できます。

リクシルは水周りだけでなく、サッシや玄関ドア、建具、床材、サンルーム・・・などたくさんの商品がございます。

どれか一つでもリクシル商品を入れていただければ、他の部分のリフォームもコミコミで無金利になります。

消費税が上がる前のこのチャンスに、先ずは気になっているところからいかがでしょうか?

リフォームに関する疑問や不安などは弊社にお気軽にご相談ください。


伊東市M様邸リフォーム完成

断熱材で丸々囲んだリフォームが完成しました。

拭きつけ断熱の効果よーく分かるのは冬になってからかもしれませんが、床の心地よさは今の時期にも分かります。

お施主様も引渡しの日は素足で楽しんでいらっしゃいました♪

リフォームする前のお宅は床からしんしんと冷えてとても寒かったんです。奥様がその寒さにとても苦労されていて、ご自身で厚めのビニールやプチプチを窓に貼ったりされていました。

ロフトへも荷物持っては上りづらいとおっしゃっていましたが、可愛い白の床にされ、「ここにお友達を呼んで眠れそう」と言って喜んでいらっしゃいました。

↑左ドアがロフト入口 縦格子は階段下収納

↑ロフトへの階段

↑ロフト

↑階段下収納 元々あった窓はそのまま生かしました

伊東市M様邸リフォーム

湿気とカビが・・・というご相談を受けたのは、昨年の秋くらいだったでしょうか。

別荘地に中古住宅を買ったM様は、ロフトがあり、大きな窓のある素敵なお宅で暮らしていらっしゃいますが、自然があって良い面と悪い面があるようです。

山の斜面に建っているので湿気が多いとのこと。あとは換気口から蜂やムカデなんどの虫が入ってきてしまったり・・・。

得に湿気と蜂には苦労されていて、蜂は巣を作ってしまうし、湿気でロフトに置いてある大切な品もカビてしまうと大変困っていらっしゃいました。

まずは湿気対策と、それからもう少し広くしたいとのこと。

ご相談をうけている内に夢ハウスの湿気対策や耐震性にご興味を持ってくださいました。

完全な夢ハウスの建物にするとなると、外壁を全部壊して夢ハウスのパネルで建てていき、床も夢ハウスオリジナルのものにという話になってきてしまいます。

そうなると費用や時間的にも新築のようなことに・・(・∀・;)

そこで、外壁を壊さずに中の壁だけを壊してからパネルを貼り、拭き付け断熱をすることを提案しました。

土台は夢ハウスのものは使いませんがも通常のピッチより細かく根太を打ち、耐震性を向上させつつ、床にも天井にも拭き付け断熱を施し、お家を丸々断熱。

床や建具は夢ハウスの無垢のものを使うことに。

ロフトへは天井に折りたたんで収納するハシゴタイプの階段を下ろして上がっていましたが、それも荷物を運ぶのに不便なので、階段で上がれるようにしました。

ロフトへはこのハシゴで上がるようになっているお宅も多いと思います。これがなかなか昇り降りが不便で。

私事ながら、自分の家にも憧れでロフトを設けたんですが、荷物を持ってなどはとても怖くて昇り降り出来ず、建ててから15年になりますが、上がるのはたまに換気で窓を開ける時くらいで、勿体なかったな-。

せっかくのロフトですから使わないと意味ないですよね。

基本夢ハウスのロフトには通常の階段が付きますますので、普通に過ごせるお部屋にもなります。

弊社では夢ハウスでなくても、今回のお客様のようにリフォームで階段に変えたり、もしくは新築でも出来ます。

少し話しが反れましたが、お施主様と何度も打ち合わせをし、収納、キッチン、トイレ、脱衣室の位置など少しずつ変えることにし、何度もお施主様と話し合い工事を始めることとなりました。

5月から始まった工事ももう少しで終わりそうです。

天井にある四角い部分が元のハシゴ収納

床の拭きつけ断熱

壁、天井拭き付け断熱

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 20ページ中1ページ目
お問い合わせフォームへ